› ベルセゾン › 私事 › 西岡さんの”ゆずぴー”

2010年03月14日

西岡さんの”ゆずぴー”

先日の”いまりブログ村講習会”の時いただいた、
西岡醤油店さんの、”ゆずぴー”を、早速使ってみました。


長距離走の前の夕食は、お決まりのミートソーススパゲティ。

ミートソースには、”ゆずぴー”はちょっと・・・と思ったので、
イカと菜の花の和風スパゲティも、
ついでに作っちゃいました。

西岡さんの”ゆずぴー”


これに、これを、ピッピッとかけると、
西岡さんの”ゆずぴー”西岡さんの”ゆずぴー”


















辛くて、うまかぁ~!」のコピーどおり!
ピリッと辛いけど、後をひく美味しさ。
口の中には、柚子の香りがフワァ~とひろがります。

液体なので、ペースト状のと違って、
すぐに、麺にからんでくれるのも、うれしいです。

唐辛子控えめのぺペロンチーノに、これをかけるだけで、
和風ぺペロンチーノのできあがり!

この”ゆずぴー”と”まさ子さんの万のう酢”と
西岡醤油”とオリーブオイルで、
おいしいドレッシングが、できそうです!

今度、作ってみまあす!


西岡醤油屋WOMENさん、ありがとうございました!



同じカテゴリー(私事)の記事画像
世界遺産・姫路城
頑張ってます!紫陽花
山口県に来てます!
おじいちゃんもギョッ!!
伊万里の夏
1泊2食付1万円でお祝い
同じカテゴリー(私事)の記事
 世界遺産・姫路城 (2017-09-03 13:05)
 頑張ってます!紫陽花 (2017-08-24 12:10)
 山口県に来てます! (2017-08-20 08:25)
 おじいちゃんもギョッ!! (2017-08-15 17:48)
 伊万里の夏 (2017-08-05 20:24)
 1泊2食付1万円でお祝い (2017-06-27 18:29)

Posted by ベルママ at 11:39│Comments(4)私事
この記事へのコメント
ベルセゾンさん
「ゆずぴー」ご利用ありがとうございます。
ミラクルスパイス「ゆずぴー」は使い方自由です
いろんな使い方でお試しいただき、これは!という使い方があればお教えいただきたく思ってる次第です。
Posted by 六代目作右衛門六代目作右衛門 at 2010年03月14日 12:47

おっおいしそう~
食べたい食べたい食べたい~
ゆずぴ~かけてたべてみたい
急にぺぺロンチーノが食べたくなってきた
晩ご飯はきまりだね
ゆずぴ~はなにか代用品でガマンするかぁ~
Posted by らぶらどーるまりん at 2010年03月14日 13:11
わぁ早速パスタにゆずぴーしましたね。
ありがとうございます。
フォトラバもばっちり作ったし、また交流会で一歩前進ですね。 今度はご夫婦で参加してみては。
Posted by 醤油屋women at 2010年03月14日 14:42
作右衛門 さま

こちらこそ、いただいちゃってありがとうございました。

食べ終わった後に、合わないと決めつけないで、ミートソーススパにもかけてみればよかったと反省した次第です。

いろいろ試してみます!


まりん ちゃん

柚子こしょうって、知ってた?
私は、九州に来るまで知らなかった。

夕食は、パスタだったのかな?


醤油屋women さま

おいしくいただきました。
ありがとうございました。

子供が大きくなったらなったで、塾の送り迎えとかがあって、なかなか夜、夫婦では出にくいんですよ。残念ながら・・・
Posted by ベルママ at 2010年03月14日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。